D&I実践!デンマーク留学 / こいしももか

トビタテ留学JAPAN15期生としてダイバーシティー&インクルージョンを学ぶ留学しています。

127:パーティーナイト

週末は順番にテーブルグループなどのグループで主宰側を担当し、みんなが楽しめるパーティーを企画・運営します。インクルーシブパーティーをスーパーインクルーシブなメンバーで楽しむ。担当やテーマを変えながら毎週続けることに意味がないなんて誰が思うのでしょう?
前のセメスターとはメンバーが異なり、障がいの種類だけではなくみんなの価値観や趣向もまた違います。人間関係はまた最初から築かないといけません。2セメスターで経験できることはほんの少し。それでも凸凹を補いながら何かを創造して、自分の人生について考える。そういう生活をしています。