D&I実践!デンマーク留学 / こいしももか

トビタテ留学JAPAN15期生としてダイバーシティー&インクルージョンを学ぶ留学しています。

125:エグモントの良さはHHA(ホホエ)に聞け!

エグモントにいると日本からの視察のお客様が多く、エグモントの良さを聞かれることが多々ありますが、エグモントに来て数か月の私に聞いても本当のところは分からないと思いながら答えていました。(すみません 笑)
じゃー誰に聞いたらいいのかというと、私的な答えはHHAに聞いて!です。
エグモントを支えるスタッフにホームヘルパー(寮内ホームヘルパー/学校のお母さん)がいます。
HHAの仕事は、日中は寮の掃除(お掃除が苦手な生徒のフォローも)、夜はナイトシフトの介助、薬の管理などですが、仲良くなって話してみると、元々はエグモントの学生をし、その後ヘルピングティーチャーを経て、ヘルティー期間が終わってもまだエグモントにいたい人がHHAとして働いているような印象を持ちました。どんだけエグモント好きなーん?!な皆さんはとても素敵な人ばかり。HHAの控室に時々おしゃべりに行くのが密かな楽しみです。
エグモントのことを知りたかったら彼らに聞く方がいいと思うので、春セメスターは、HHAやペデル(92の記事)、ITチーム(パーティーなどの音響など担当)などのスタッフのインタビューなどもお届けできたらいいなーと思います。

HHA:24時間駐在している介助の専門的な知識を持った職員。
IT:エグモントのIT化関係を担当職員。