D&I実践!デンマーク留学 / こいしももか

トビタテ留学JAPAN15期生としてダイバーシティー&インクルージョンを学ぶ留学しています。

101:ウェディングパーティーがテーマの週末パーティー

パーティーと言えばテーマを決めて主催者も参加者もみんなでつくるのがデンマーク。みなさんパーティー文化そろそろ読み慣れてきましたか?
このテーマというのがなかなか凝っていて、参加してちゃんと楽しめるように毎回リサーチが必須なのですが、この作業って案外視野を広げたり、疑似空間だけど体験出来たりして、アクティブラーニングみたいになっていると思います!楽しく学ぶ!まさにそんな感じ!
今回のテーマ「ウェディングパーティー」も、新郎新婦のダンスがあったり、異文化を感じられるし、まだ友人の結婚式に呼ばれるような年齢にはちょっと早い私たちには疑似体験的な学びがいっぱいでした♪